2015年5月9日土曜日

ノースサファリサッポロ2015/05/03

さて、ゴールデンウイークです。KさんとKちゃんと5月3日行ってきました。ノースサファリサッポロ。二回目です。前回は渋滞に巻き込まれて到着時間が遅くなり、半分しか見れなかったので朝早起きして出発しましたよ。
受付を済ませると大きなライオンのモニュメントの中をくぐって行きます。くぐらなくてもいいんですが。ここはくぐってみました。

オタリアがいました。それからイベントエリアでちょうど催し物があったのでそちらへ向かいました。
アルパカです。かわいいので触れましたがアルパカの後ろの回るとけられて、頭を触るととても臭いつばをかけられると飼育員の方が注意していました。そっと背中だけなでました。
ちょと柵で分かりづらいですがトラと犬がじゃれて?います。珍百景として紹介されていました。なんでも子供の時から一緒に育てていたそうです。そうなるとこんなに仲良しになるそうです。
アヒルが卵を産んでました。飼育員さん曰くこんな中で産むのはめずらしいそうです。
STVの熱烈!ホットサンド!という番組でサンドウィッチマンの伊達さんと富澤さんが来てましたよ。
伊達さんが小熊にミルクをあげてましたよ。
イベントが終わったのでノースサファリに戻りましたら、やる気のないカンガルーに出迎えられました。ニンジン上げても見向きもしません。
表情もやる気が無いです。
 
何て名前の動物か忘れましたがニンジンを上げると食欲旺盛です。

 
 
ペリカンいました。
エミューいました。どうやらあまり近づくと帽子をとるそうなのでちかづきません。お気に入りのフリーホイラーズのキャスケットをとられるわけにはいかないのです。
 
リクガメです。キャベツを上げると食べてくれます。
人懐っこいポニーがいました。ニンジンを上げると寄ってきます。腹の下に見えているのは
ちん〇です。
アザラシいました。

オウムいました。

またまたアルパカくんです。つばかけられませんようにと祈りながらぱしゃり。

熱帯館にはリスザルがうろちょろしてました。

アルマジロも触れます。後撮り忘れたのですがハリネズミの小さいのがいてかわいかったですよ。

カピバラさんもいました。周りはうん〇だらけでしたよ。

ライオンの釣り堀やってみました。檻の上から肉を垂らして釣ります。なかなか迫力があります。

ビーバーがいました。かわいかったです。
あっ忘れてた熱帯館にこっそり天井から蝙蝠がぶら下がってました。
ウエルカムフクロウのららちゃん一年ででかくなったなあ。
猛禽類コーナーは何度来ても楽しいなぁ。他の動物園ではこういう写真は撮れないだろうなぁ。
 
最後はカモの赤ちゃん。みんなでちっちゃいのが集まっててかわいかったです。今回は朝早くに来たため午前と午後とゆっくり回れました。この動物園はあまり柵が無いので写真が撮り易いです。また来たいなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿